一覧に戻る

2022年7月10日 #0056 気づいてしまったこと

こんにちは。岐阜市で保険代理店を営んでいる株式会社L’s(エルス)の河合淳司です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年は梅雨が早く明けたと思えば雨天が続いたり、真夏日が続いたりと極端に日によって変化するので煩わしいですね。見方を変えると四季のある日本ならではの変化と思えば『趣(おもむき)』ととれるのでしょうが日々の生活をしていて、そのような心境には中々、到達できないですが。

駐車場の看板をリニューアルしました!

ある日、毎朝のルーティンにしている店周のゴミ拾いをしていると弊社の駐車場に立て看板の木がの色が色褪せていることに気がつきました。落ちているゴミには敏感に反応して拾いたくなるのに自前の看板には全く意識が向けていない事に可笑しく思えました。

気づいてしまった後は放置することが気持ち悪く感じてリニュアールに挑戦することに。

中学校の時に技術の授業で使用した大工道具を引っ張り出してきてGo。ビス(ねじ)を外してバラバラにした後、カンナで木を削って防腐剤を塗り組み立て直しました。プロのような仕上げにはなりませんが施行前を比べると断然よくなってキレイになりました。

弊社にご来店の際には下手ながらに自作のリニューアル看板をご覧ください。(笑)

 

これから当面、暑い日が続きますので皆様、体調にはご留意ください。