一覧に戻る

2021年1月17日 #0001 ブログはじめました!

こんにちは。岐阜市で保険代理店を営んでいる株式会社L’s(エルス)の河合淳司です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナの襲来で世の中が何となくどんよりとしています。 一年前の今頃はまさかコロナがここまで蔓延する事を予想していた方はほとんどいなかったと思います。

弊社は保険代理店業を営んでおり保険を取り扱っています。単純に 『適切な商品選びのアドバイス・プランニングのお手伝い』 『保険商品の機能による金銭的な支払い』 のサポートする担当者ではなく いつも意識しているのは突き詰めるところ 『守るとは?』 『寄り添うとは?』 の問いです。

禍福は糾(あざな)える縄の如し

良い事も悪い事も縄のように繋がっているという意味です。

人は誰でも調子の良い時、悪い時があります。

頭では分かっていても調子の良い時は悪いとこは考えたくないし来るべき悪いことへの対策は怠り易いです。 また悪い事が続く時は明るい未来が描きにくく心が疲れていきます。

 

どこかで聞いた受け売りですが『幸せになれる人・幸せな人とは不幸なことが起こらない人ではなくどんな絶望的な時でも幸せを見つけようとする人』だそうです。 生きている以上、色々な事が起こるのは当たり前で不都合な事だけを避けるのはできません。 前述の問い続けている 『守るとは?』 『寄り添うとは?』 をずーっと心の傍に留めて置こうと思ってます。 現時点で「これだ!」という答えは出てません。

 

弊社は 『何が起こっても寄り添う』 『不測の事態でも動じない』 と身近に感じられる存在であり続けるために日々精進していきます!

一覧へ

次へ